fc2ブログ

火星にひとりぼっち

今日は、2月とは思えない陽気で暖かい1日で良い休日でした!

そんな休日に、
オデッセイ マッド・デイモン主演を見てきました!
オデッセイ

もちろんIMAX3Dですよ!!
4Dは、映画というよりアトラクションらしいので今回は見送ってみました。
宇宙兄弟ともコラボしてましたし、とても楽しみにしてました!


あらすじ
火星へ有人飛行のミッションに参加した主人公マーク・ワトニー(マット・デイモン)。火星でのミッション中に嵐に巻き込まれ、チームの仲間たちは、はぐれたマークを死亡したと判断を下します。しかし、実は生存していたマークは一人火星に取り残されてしまいます。厳しい環境の、限られた食料のみで、4年後のNASAの救出まで生き延びる決意をするマーク。一方地球では、彼を生還させようと、マークのチームたちと科学者たちが奮起します。世界70億人が彼の生還を祈るなか、マークは地球に生きて帰ることができるのでしょうか…?!





↑なおちは、youtubeの貼り付け方を覚えたw

いやー、もうね!マーク・ワトニーすごいよ!
火星に一人ぼっちの状況でポジティブになれるのもすごいけど、とりあえず大事なのは諦めない心ね!
ネタバレになってもいけないので内容は全く書けませんが!
(書けと言われてもうまく書けないのは内緒です!)

とりあえず見に行ってみください!
まぁ、映画ですからね。
え?そんなこと実際ある?って思うようなこともありますが!
そこは、いいの!面白ければ。

宇宙映画といえば2013年に公開されていたサンドラ・ブロック主演の
ゼロ・グラビティ
が話題になりましたよね。

これが、私的には大大大ヒットで公開中は3回も見に行ったほどです。3Dだから高いのに!
これは映画館じゃないとダメ!と思ったら何回でも見たくなったんですね。
すごく面白かったんです!ハラハラ感がたまりませんでした!
3回も見れば展開もわかるのに、体が避けようとしちゃうしw

登場人物はサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの二人だけなんですよ!
DVDでも面白いと思うので、まだご覧になってない方は本当におすすめです!
見るときは部屋を真っ暗にして宇宙空間にいるつもりで見ることをオススメしますw

あー、うまくブログを書くってのは難しいですね!

下のバナーを一押し押してくれたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する