fc2ブログ

こっから世界一周って事にしようかな。

現在地、日本・成田空港第1ターミナルでございます。

ブログ上ではベトナム・ハノイで止まってますね。
あれからビザ無しで滞在できる15日間いっぱい使ってバスでベトナム縦断して日本に一時帰国?むしろ次の国に行く長めのトランジットみたいな感じで約2週間の日本滞在。

なんなら、東南アジアちょこっと遊んで、こっから世界一周スタートみたいな感じって言ってもいいんじゃないかと。

あ、ベトナムめっちゃ楽しかったんで、気が向いたら振り返りたいところではある。

日本では、姪っ子とプール行ったり友達と飲みに行ったり、キングダムを読み始めあまりに面白く2日間で一気読みしちゃたり、旅友会で知り合った方たちとご飯に行ったりサプライズで誕生日を祝ってもらったりと楽しく過ごし非常に満足な2週間でした!

一回目の出発の時は、寂しいって全然思わなかったのに今回は母親に行ってきますを言うのがすごく寂しく感じたのが不思議だなーと。


さて、話は変わって。


荷造りしてた7月9日の20時半。

カメラのバッテリーを充電しようと手に取ると、なんか変だぞ!バッテリー入れる場所が開いてる。

なんか電池パックを止めてる銀色の引っかかりがひん曲がって、電池パックが取り出せない!
蓋を閉めようにも、その銀色が邪魔で閉まらない。

帰国してから一度も触ってなかったんだけど。。。
いつから、こうなってたのか全然わからないなー。原因もわからない。
どっかにぶつけて衝撃で中の留め具が曲がったのが。


出発前日に突然起きた事でパニックになったので写真撮り忘れてるから全然、伝わらないですよね。

バッテリー残量は、残りわずか。
要は、バッテリーが取り出せないと充電もできないから、このままじゃカメラは使い物にならないってこと。

修理しようにも出発前日!間に合うわけがない。

最悪だ!

電気屋の閉店時間も迫ってるし、動揺しながらおぼつかない足取りだけど急ぎながら、新宿のヨドバシに駆け込んで、カメラのボディだけ購入。

旅行前に、買おうかなって思ったけど高いし旅行予算に回そうと諦めてたオリンパスの

OM-D E-M5 Mark II
IMG_7443.jpg

約9万円くらい。
めちゃくちゃ痛い出費なんですけど!
予定してなかったから余計痛い。あー、働いてたら今日は夏のボーナス日だったのに!
仕方ないですね。

今使ってるレンズがあるからってオリンパスにしたけどミラーレスじゃなくて一眼に買い替えても良かったかもしれない。落ち着いてから考えると。。。

まぁ、せめてもの救いは、E-M5 Mark Ⅱがカッコいい事!





し か も

7月9日って私の33歳の誕生日でしたからね。


あーあ。
なんてこった。

まあ、そんなこんなで自分に誕生日プレゼントとして新カメラを手に入れ



いざ、次の国


中国に出発です!!

チベットに、三国志に、始皇帝と見所満載な中国は1ヶ月半ぐらい滞在します!!




それでは、いってきまーす!






ランキングに参加してます♫
下の世界一周をポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございましたー!
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する