fc2ブログ

バンコクに深夜食堂があった。そして3カ国目ラオスへ。

リアルタイムは、ヴィエンチャンから移動してバンビエンです。
バスが一緒だった、日本人の男性も世界一周中とのことでラオスが4カ国目って言ってたなー。
人見知り発動して、それ以上話せなかったけど。
何気に、旅行に出て初めて日本人に話しかけられた!!!

さて、話を戻して。


バンコクでバンクーバー留学時代に知り合ったダイキさんに会ってきた!


ダイキさんの会社の人も一緒に地元っぽい所で飲んで、

IMG_5849.jpg

カラオケに行ったんだけど、美容室?床屋がテーマの部屋があったり写真はないけど監獄とかもあった。

IMG_5851.jpg

IMG_5852.jpg

IMG_5853.jpg

IMG_5855.jpg

まさかバンコクでifを聞くことになるとはw
IMG_5863.jpg




〆にラーメン食べようってなって行った店が空いてなくて、そしたらまさかの『深夜食堂』発見!
IMG_5891.jpg


ラーメンじゃなく、蕎麦食べたんだけど美味しかったなー!ラーメンも意外と美味しかったそう。




10年以上ぶりに会ったけど、ダイキさんは相変わらずのダイキさんだったなー。
遊んでくれて良かったです!
またダイキさんに遊んでもらうために一周の最後タイにするのもありだなー!その時にはパタヤに行こう。

ダイキさんありがとうございました!!!



よし、これでバンコクに用はなくなった!


動こう!!


カンボジアとベトナム行こうと思ってたけど、自分行った事あるし今回はやっぱりいっかって事で次の目的地、世界一周3カ国目はラオスに決定!!!


今回は、鉄道に比べ、安いし早いバスでラオスの首都・ヴィエンチャンに向かいます!

この度、初の陸路国境越えだ!

バンコクの北バスターミナルから出発。
バスターミナルはこんな感じで小さい各会社のブースが並んでて看板に行き先と値段が書いてあるんだけど、この値段からほとんど値引きがある。
そして歩いてるといろんな客引きが来ていろんなブースに連れて行かれるw
IMG_5908.jpg

IMG_5897.jpg


写りきってないけど、写真の6倍ぐらいのブースがならんでるからね。
バスターミナル全体で。競争率高すぎw
他でも思うけど、屋台とかも隣で同じもの売ってることが多いんだよねー。
ちょっと離れればいいのにって思う。


今回は、こんな二階建てのバスに乗る事に。 写ってるのバスガイドさんね。

IMG_5914.jpg

IMG_5916.jpg





バスの中はこんな感じでテレビが大音量で流れてる。(途中で故障したみたいで止まってくれたから良かったw)

IMG_5915.jpg

出発すると、軽食とお水とコーヒーくれる。(このコーヒーは次止まった時にお湯を入れる人が乗り込んできてた)

IMG_5916.jpg

座席はスカスカだったので思いっきりリクライニング倒すとだいぶ寝れちゃうのでタイのノーンカイに着く8時まで気持ちよく寝れた!

約10時間で到着。

IMG_5946.jpg


そこから国際バスに乗り換えてラオスのヴィエンチャンに向けて再出発!
タイは日本と同じ左車線で右ハンドルだけど、ラオスは右車線の左ハンドルになるのです。
IMG_5921.jpg


タイの出国をして、メコン川にかかるフランスが作ったタイ・ラオス友好橋を渡るとラオスのイミグレーション。
バスの中から撮ったからブレブレのメコン川。
IMG_5922.jpg

日本人は15日間ならビザがいらないから楽。でもラオスに入るには、このよくわからないONEWAYカードを買わなきゃいけない。
IMG_5923.jpg

これをイミグレの出口に通すんだけど、出口手前に5バーツ(約15円)で売ってる。

で、買ってすぐに出口に通すの。で、回収されるんだけど。。。

これ、いる!?
よくわかんないねー。


まぁ、無事に国境を越えてラオス入国です!



ラオス・ヴィエンチャンのマンホール
IMG_5927.jpg






ランキングに参加しています♪
下の世界一周をポチっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございました!







スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する