fc2ブログ

東南アジアのモルディブ・タイの秘境 リペ島

世界一周8日目


リペ島に行くため、ランカウイのケーブル乗り場近くにあるtelagaターミナルにやってきた。(天気悪いなー)
IMG_5443.jpg

実は、フェリー乗り場を勘違いしていて夜中に一騒動あった。
ランカウイからリペ島に行くフェリー乗り場は一つしかないと思ってた自分。
ネットでフェリー予約したけど確認もせずにアロースターからランカウイに到着したターミナルからリペ島に行くもんだと思い込んでた。
宿からのタクシー代も確認してそれ残して綺麗に使い切ってた。マレーシアに戻らない予定だったし。

でも、宿の人とバンコクへの戻り方を相談してた時に、何気なくみたフェリーの予約メールみると乗り場の名前が違う。

思ってた乗り場はjetiターミナル
予約メールに書いてあるのはtelagaターミナル

!!

スタッフに場所確認。

あっぶねー!

あ、でもタクシー代足りないかも。と気づく。
jetiに比べたらtelagaは三倍ぐらい遠い!

もう時間は23時を回ってるし近くにATMないしタクシーはカード使えない。
宿も両替はやってないんだけど、スタッフが個人的に両替してくれて事なきを得ました。

本当、確認大事ね。でも前日に気づいて良かったー!!
これ、朝にjeti行ってたらパニックになってたわ。
自業自得ですね。


さて、話を戻して。

船で国境を越えるので、港にあるイミグレーションで出国手続き。その後、パスポートは回収されます。
IMG_5449.jpg

この船でリペ島に向かいます!
IMG_5446.jpg

中はこんなん。(伝わらないね)
IMG_5451.jpg

約1時間半ぐらいの船旅でしたけど、すっごい揺れる!!!
海が荒れてたのか、普段からこうなのかは知りませんがマジで揺れる!!
きつかったー。

リペ島は船着場はないのでフェリーから小舟に乗り換えてビーチに上陸します。
(写真がないのは、ひどく酔ってたからです。。。)

タイのイミグレーションもビーチ上にあります。そこで名前を呼ばれてパスポートを返してもらって入国手続きに。

あいにくの曇り空。
IMG_5500.jpg




IMG_5452.jpg



IMG_5456.jpg



IMG_5504.jpg


IMG_5506.jpg


滞在予定期間ずっと天気予報が悪くて、行くか悩んだリペ島。



やっぱり晴れてる時と曇りじゃ海の色が全く違う!晴れた綺麗な色みたいなー。


さて、4泊する間に気持ちよく晴れてくれるでしょうか!?



リペ島のポスト

IMG_5465.jpg


ランキングに参加しています♪
下の世界一周をポチっとお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございました!
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する