fc2ブログ

メインの旅靴!

買っちゃった!イエーイ!
半年ほど、頭の片隅で考えてた旅で使う靴を本日購入しました!パチパチ!

今回の世界一周では

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路

チリのパイネ国立公園のトレッキング


などなど沢山歩く予定なのでスニーカーでは心もとない!
そうなると、トレッキングシューズとやらがいいらしい。

世界一周界隈で有名なのは、KEENとかMERRELLですよね?
そう思って、私もKEENのジャスパーにしよ!かっこいいし!と思ったけど、店員いわく
「トレッキングシューズというよりスニーカーに近いのでお客様の希望には合わないと思いますよ」と。。

そうか。。そういわれると踏み込めない。
じゃあ、何にしよ。
と思って、探したのがこれです!
Columbiaのセイバーミッドオムニテック
ym5057.gif

これのグリーンです!渋くない?渋いよね。
渋いって言って!かっこいいって言って!(ちょっと自信がない。。)
GORE-TEXではないけど、Columbiaが開発したOMNI-TECHオムニテックで
濡れない・ムレない。防水透湿機能つき!

お値段も7000円ちょっとでお財布にも優しかった!
てことで、こいつと一緒に歩き回りたいと思ってます!

余談ですが、パートナーも同じく旅靴購入試みたんですけど。
足首に当たる感じが痛い!骨に当たる!と騒いで、結局合う靴を見つけられず!
パートナーはスニーカーで行くことにしたそうです!
よく考えたら、巡礼も昔はトレッキングシューズなんてなかったしね!
ここはスニーカーで頑張ってもらいましょう笑

もし、足首の骨に優しい靴を知っている方いたら教えてください笑
お願いします!

今日はこれでおしまいヾ(・∀・)ノ


ランキングに参加してます!
下のバナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する