fc2ブログ

ロシアビザ届きましたよ!!

題名の通りです。
代行サービスに依頼していたロシアビザが無事ロシアビザセンターより届きました!


e64c40f941c2300cad6519148328336c_s.jpg

世界一取るのがめんどくさいとも言われるロシアビザ。
そんなのは、代行に頼めば超簡単。

手順は

・ロシアにいる期間(最長30日間)を決める。結構先の予定でも大丈夫らしいです。来年とかでもいいんだって。
 ビザの種類もシングル(期間中1度の出入国)かダブル(期間中2回出入国可)か決めておく。
 ビザの期間内ならピッタリに入国・出国してなくても問題無し。期間前に入国、期間後に出国はできない。 

・サイト上の申込み書に記入して写真とパスポートをビザセンターに送り指定口座に入金。
 (写真はサイズや決まりがあり、不備があると受理されないのでしっかりと)

・発行までの待ち時間によって料金も変わるので余裕を持って申請すると安くあがる。2週間が最安。
 ビザが貼り付けられたパスポートが返却される。

・受け取りまで2週間でダブルのビザで7500円でした。


自分でロシア連邦大使館に申請してビザ取得もできるようですが、なんせめんどくさい!!
航空券・ホテル・ルート・旅行会社などなど全部決めて申請する事が必要なようです。
ね?めんどいでしょ。
お金で解決しましょう。




パスポートは自宅まで郵送してくれるのでオフィスまで行く必要はないです。

でも、自分はどんなオフィスなのか気になったので直接パスポートと写真を持って申請にいく事に!

赤坂にある大きなビルの中にあるようです。なんかパッと見ホテルにも見える。
東京都港区赤坂9-1-7 赤坂レジデンシャル397 
IMG_4675.jpg

すっげー部屋数w 
IMG_4674.jpg

部屋がたくさん並んでるけど全く人の気配も感じられず、なんかこわっ!
IMG_4673.jpg

この中の一つにありました。ロシアビザセンター。
IMG_4672.jpg

残念ながら外出中だったようでセンター内は見ることができなかったので、1Fの受付にロシアビザセンター宛に預けることになりました。
来た意味w

まぁ、いいでしょう。


とりあえずロシアビザGET!!



出発まであと8日!



ランキングに参加しています♪
下の世界一周準備をポチッとお願いします♪



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!




今日のマンホールはお休み!


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する