fc2ブログ

最終出勤日。シズ、飛行機に乗る。 

題名の通り、最終出勤日を昨日迎えたわけで。 

IMG_4793.jpg 
 

今は、寂しくて仕方ない。居場所を失った喪失感と自分の根性のなさに、ため息が出る。 
うん。根性ねーなー。

以前勤めていた人までわざわざ顔見せに来てくれて、いやー本当にありがたいな。と。
 花と職員一人一人のメッセージ入りのチェキ写真もらって。
ひまわりってのがまた嬉しい。
そんな人間じゃないんですけどね。。。

なんかな。

本当、申し訳ない気持ちでいっぱいなわけで。

おそらく、旅行が終わって再就職して同じ業界に戻ることがあっても現場ではないと思っているんだけども、今はそれで良いと思ってるし今はもう現場には戻りたくないと思ってるんだけど。

でも、最後これでよかったの?って思わなくもないわけで。もっとやりきれよ!って思う自分もちょっといるみたいな感じだ。
これ以上無理だった。それが段々辞める前にして薄くなってる感じもあった。けど、それで続けてもいつか自分が越えたくない一線を越えてしまうって思ったから。この選択を後悔しちゃいけない。



まぁ、とりあえず介護の11年間は一旦終わり!
お疲れ様、自分!

今度の送別会では楽しく笑ってられるようにしないとな!!



さて、話は変わって今日みどりさんは北海道に里帰りしに旅立ったんだけどうちのインコのシズも北海道で預かってもらうので羽田空港まで送ってきた。



今すごいのね、預け荷物もセルフ。なんかカプセルのようなのが並んでて
IMG_4781.jpg 

ちょっとワクワクして〜
IMG_4783.jpg 


荷物を自分で入れて〜
IMG_4784.jpg 

預け荷物タグが出てくるから〜
IMG_4786.jpg 

それを自分で貼って〜
IMG_4787.jpg 


ボタンを押すと、裏のベルトコンベアーに落ちていく仕組みっと。
IMG_4788.jpg 


すごいのねー。ちょっと楽しかった。


で、シズを預けるのはさすがにこの機械ではできないのでw

移動用のケースに入れて〜
IMG_4790.jpg


それをさらにペット用のゲージに入れて〜
IMG_4791.jpg 

こう。
IMG_4792.jpg 

カウンター離れても、どう連れて行かれるのは確認しようと遠くから見てたけど、気づいたらもう居なくなってた。
無事に北海道には着いたみたいです。バスの中で奇声を発してみどりさんを困らせたようだけどw

ちなみ、料金は一律なのかわからないけど、羽田〜新千歳 6000円/小鳥一羽


シズにとっては二度目の北海道。
前回の飛行機ではそれまで一回も言ったことない「プップクップー」ってのを覚えて帰ってきたw
きっと飛行機の貨物室の同じ部屋の何かに教えてもらったんだろう。

IMG_0373.jpg 
一年ちょっと、みどりさんに会えないけど、ごめんね。
どうしてか、私にだけ噛み付くシズ。まぁ、いじめるからでしょう。愛情表現が伝わらない。
バァーって飛んできて肩から手首までトコトコ腕を伝って歩いてきてガブって迷いなく噛む。
首とか口とかガシガシ噛んでくる。何度流血したか!
みどりさんには、しないからちゃんと見分けつけてわかってんだね。
一年後に会ったら、それうまいこと忘れてないかなーw

人参が好きすぎて、いつも顔中に人参つけてる。
次会うときは、いい人参買っておくかんね。だから1年待ってて。勝手な親で申し訳ない。




ランキングに参加してます!
下の世界一周準備ボタンをポチッとお願いします♪
お金やら面倒なことは起きないで、私が喜ぶだけです。





 ありがとうございました!


今日のマンホール(番外編) 
ふくろうの姿をした 池袋PRキャラクター「としま ななまる」ポスト @池袋
IMG_4628.jpg 













スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する