fc2ブログ

やっと退職進んだー!!

久しぶりのブログです。

AC011.jpg

題名の通り先日、やっと同僚に退職の話ができたー!!
最終出勤日が4月27日なので、15日前でやっと!!絶対に、遅すぎるけどね!!!
後任も決まったので、引き継ぎ頑張っていかねば。
でも、辞めるって言っていくと、辞めたくて選んだのにちょっと、寂しくなるなー。そんなもんだよな。きっと。
書いたかもしれないけど、世界一周に行きたいから仕事を辞めるんじゃなくて仕事を辞めたいタイミングだった所に世界一周を合わせた感じ。

事務所の経理の人がクリスチャンなんだけど、退職に必要な書類を書き終わって雑談し終わった時に、ぜひお祈りさせてって言ってくれてお祈りしてくれたー!初めて、自分一人に向かってお祈りされて、なんか嬉しかったなー。
ありがたい。
キリスト系の法人だったのに、聖書を一度もちゃんと読みきったことないんだけど、この旅行中に読んでみようかな。


さて、話は変わって準備です。準備。

ロシアビザの代行をロシアビザセンターにて、昨日申し込みました!ダブルの観光ビザ。2人同一の日程だと、団体割引がきいて2週間後の受け取りで7500円/人 です。早く受け取る人は、もうちょっと高くなります。

これで、その時期のどっかは絶対にロシアにいることになりました!
8月25日〜9月23日ね!!

ルートは、ほぼ決まりつつある。何度も繰り返し考えた。
絶対にその通りには行かないけど、1年ぐらいと日数が決まっている分できるだけ効率よく行きたい場所は押さえておかないと。

ルートは今、まとめてるからまた後日〜♪

後はー、今使ってるiPhoneをSIMロック解除するかSIMフリーのスマホを新たに買うか。
これも、なんかややこしいからもう少し考える。



そして、データの保管方法ももう一度整理しないと。
外付けHDDとUSBを持っていく。
HDDには一眼で撮った写真やgoproのデータを毎日入れていく。
そして、みどりさんの一時帰国で持って帰ってもらって日本に保管!
んで、新しいHDDを持ってきてもらう作戦だ。

USBには暇つぶしようの動画を入れておく。

それとFacebookのアルバムとFlickrとGoogleフォト。
こんだけやってればどれか失敗してても大丈夫だろう!
でも、いまいちクラウドサービスってのが難しいんだよね。

写真のデータが消えるのマジ辛いからね。念には念を。

気づいたら、出発まで1ヶ月切ったよー!焦るわ。

でも明日明後日は、長野に友達のマラソン応援に行くよー!

ランキングに参加しています♪
下の世界一周準備をポチッとお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する