fc2ブログ

準備がめんどくさくなってきた!

北海道に帰っていた、みどりさんを迎えに仕事後に羽田空港に向かえに行く予定だったんだけど、ANAのシステム障害、欠航、やっと乗れてもエンジントラブルでまた欠航で19時半には羽田に着いてるはずが22時現在まだ北海道だって!今日中に帰ってこれないだろうなー。

たまにドライブがてら、飛行機見に行くだけの為に空港行くけど、やっぱり空港ってワクワクするよねー。飛行機もカッコいいし、お店たくさんあるし!
このままチケット買えばどこにでも行けちゃうなんてテンションあがるわー!
にしても、今日中に飛ぶかもわからないから家で待機中。迎えに行かないと帰って来れないだろうからお酒も駄目。

暇なので、ブログ書いてみよう。

さて、本日も話は変わりまして。
保険の話。
そう。保険は大事。
長期の旅行になると体調を壊して病院に行く事もあるでしょう。
物が盗まれたり壊れたりは、嫌だけど具合悪くなるのはもっと嫌だ!病院行きたくない!
fc2blog_201603222312381d1.jpg

海外での怪我や病気、大事な身の回り品の盗難や破損!そんな時に入ってると、とても助かるのが海外旅行保険!
ちゃんと考えてはいたんですよ。旅行出るって決めてから、初めて保険会社に問い合わせたのは去年の9月。早くから考えてはいたのよ。なんとなくだけど。
でもね、もう色々考えるの面倒くさくなって来たから、世界一周旅行者おなじみの金子さんにお願いしようかな。
東京海上日動も代理店に話、聞きに行って保険金も保険料も良かったんだけど。。
最近、アフリカちょっと行きたいなーってなってるし。って事は、もしかしたら行くかもしれないし、アフリカとか自分体調崩しそうだし、そうなると、アフリカもキャッシュレス対応あるし、みんな使ってるし、損保ジャパンかなー。って。
なんて理由を言ってるけど、要は面倒くさくなっちゃったんだよね!!
保険だけじゃなくて、家の居ない間の手続きとか車やバイクの保管先とか。
あーめんどい事ばっかり!!ちょっと前までは準備も楽しいと思ってたのになー!

仕方ない。やらなきゃいけないからね!!

でも、死亡保険はかけないつもりだったけど、かける事にしました。
数万円の差で死んだ時に親にお金が少しでも行くならかけときましょ。
安全には旅行するけど、何が起きるかわからんからね。今日は、ベルギーの空港でもテロがあったっていうしね。

ってな訳で、損保ジャパンのK21プランに決めた!
障害死亡後遺障害      500万円
治療・救援費用          2000万円
疾病死亡                      500万円
賠償責任                      5000万円
携行品損害                  30万円
航空機寄託手荷物       10万円
航空機遅延                   2万円
ってことで、¥228,840なーり。

保険の事考えて思い出したけど。

カナダ留学2年間、よく考えたら保険とか入ってなかった!
そっからの初めて一人旅したメキシコとペルーも無保険!それ以降の旅行も。


ってか保険って考えがなかった!カード保険とか知らなかった。
今思うと、何もなくて良かったぁ。怖いわ。   でも風邪とかもひかなかった気がする。
今まで海外で具合悪くなったのはインドだけ。コルカタで超下痢で具合悪いのにペーパーなくなって自分で買いに行かなきゃいけなくなった時の切なさったら。。
本当、一人旅怖い!帰国してからも2ヶ月ぐらい謎の咳込みが治らなかった。あれなんだったんだろ。
って事で、保険申し込みます!!!
お、やっと飛行機乗ったらしい。
さ、迎えに行きますか。
ANAからお詫びに1万円貰ったっていうので、なんかご馳走してもらお!!


3月25日第二回旅友会in関東
15名以上の方が集まりました!
当日楽しみにしてますので、よろしくお願いします♪

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願いします!
ありがとうございました♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する