fc2ブログ

行ってみたら超面白かったー!

昨日は、後輩に誘われて後楽園ホールに人生初のプロレス観戦!!
ドラゴンゲートという本拠地は関西なのかな?の試合を見てきましたー!!

プロレス誘われたときは、興味ないしなー、どうしようかなー。って思ったけど何か行ってみるか。ってなったので誘いに乗ってみた。
でも、昨日の朝ムンちゃんが具合悪くなって死んじゃうかもってなった時があってやっぱりプロレス観戦は断ろうと思ったけど昼には持ち直して、みどりさんも居るから行っておいでというので行ってきたわけです。
仕事終わりに、もう一度ムンちゃんの様子を見に帰って大丈夫そうだったから、いざ後楽園に!
東京ドームやラクーアとかWINS(場外馬券場)には来た事あったけど後楽園ホールは初めて!
入り口についてみて、女性の割合が多い事にびっくりした!
チケットも立ち見以外は完売!

持ち込みOKというので、ビールやハイボールを買い込んで入るとすごい人!
やたら受付の人ガタイがいいなぁ。と思ってると、団体の練習生や怪我して試合はしない現役選手が受付や販売をやってるんだって!
ファンにはたまらないね。後輩は、8年ぐらい全国追っかけてるから選手も顔見知りでなんか色々あげたりもらったりしてた!
席に着いてみるとリング近くてびっくり。なんか笑いの要素もたくさんで面白いんだけど、とりあえず痛そーで痛そーで!!
テレビなんかで見かける時は、痛くないようにやってるんだろうなぁ。なんて冷たい目で見てたかもしれない。
でま、生でみると違うね!ありゃ痛いよ!
昨日は生放送も入ってたからと言ってたけど、迫力満点でしたわ!
こんなんや

こんなんも

場外乱闘ではこんな近くに選手が!!

こわっ!もう大盛り上がり!
買ってきた酒もなくなり後楽園ホールの、レモンサワーはウォッカベースのレモンサワーで人気だと聞いて飲んでみると、これがうまーーい!(写真は撮り忘れた。見た目は普通のレモンサワー)
これは、もう止まりませんよ!
ラリアットでは汗が飛び散るのをみて迫力に驚き3カウント間近で起き上がるのをみて、興奮して
あー!
あれは痛い!
うぉー!
と叫んではレモンサワー飲んでを繰り返してたらあっという間に試合が終わってしまった。
ちょーーー楽しかったんですけど!!
なにこの感覚!クセになるかもしれん。
次の試合も見に来たいと思わせるようなストーリー展開もあってユニット同士の抗争が盛り上がる!
ここの団体は選手全員がプレーヤー兼営業マンという形でやっているらしいです!試合後のリング解体も選手たちがやってた。次のチケットやグッズ販売も試合を終えてすぐの選手達が痛めたところを冷やしながら売店に立ってる。サインにも応じてくれる。
あ、これ会えるアイドルと同じ感じなんじゃないか!?
今さっきまでリングで熱い試合を繰り広げて興奮させてくれてた人達がすぐ目の前にいる!そりゃ、また来ようって思うよね!
応援したい選手が出てくるよ!ファンになっちゃうよ!
本当に楽しかった!
誘いに乗ってみたよかったー!
これからも何かに誘われることがあったら、とりあえず乗ってみよ!そして誘われやすいように好奇心の窓口を広くしておこうと思ったのでした!
大事だよなぁ。。好奇心って。
↑(JALのCMの櫻井くん)
楽しみすぎたようで喉が痛いのです。
ランキングに参加してます!下のバナーをポチっとよろしくお願いします。ありがとうございました!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する