fc2ブログ

辞めたら意外と平気だった。

楽天カードの新規入会特典ポイントの使い道に迷っている日々を過ごしています。
ポイントついてから10日間で使えって言われてもなー。
旅行用に欲しいものはあるはずなんだけど、いざ買っていいよ。って言われると悩んじゃうんだよなー。


はい、話は変わりまして。
うちには、3羽の小鳥がいます。

セキセイインコのシズ ♂
(静岡のブリーダーで生まれたらしいので)
IMG_0465.jpeg
ラジオを聞いておしゃべりの勉強中!可愛い

文鳥のアポ ♂
(宇宙兄弟のアポから取りました♪宇宙船のアポロね)
IMG_0325.jpeg
尻尾が抜けてなんかペンギンみたいで、可愛い

文鳥のムン ♀
(アポがいるなら月(ムーン)もでしょ!からのムン。)
IMG_0321.jpeg
美人さんだわー。可愛い

まぁ、3羽もいると本当に賑やかなんですよ。
そしてパートナー、大の鳥好き。
旅行に行くって事は、しばらくこの子達に会えないってことなわけで。。。
(予定ではパートナーは一時帰国2回する予定)
お互いの親族に預かってもらう事になるので、シズは北海道に。アポとムンは東京。

もちろんしばらく会えないなんて辛いんだけどパートナーが感じてる寂しさは、それ以上!!
自分じゃ、計り知れないぐらい!
それに海外も興味なかったのに、なんか連れて行かれる!なんか自分ばっかり!って思ったのかもしれないですね。

そりゃ、そうだ。本当に申し訳ない。

そこで、出された苦肉の策というかパートナーが考えた気持ちの落としどころは

シズたちに会えないの我慢するからタバコやめて!

えーーー!!
いやー、こりゃすごい角度から来たなー。って思いましたね。

私は10数年来の喫煙者だったので、それを辞めるの辛いでしょ?
それぐらい私の気持ちは辛い!!って事だったんでしょう。
(パートナーは、一足先に節約のためと美容のためにタバコ辞めてた)

そう言われちゃ、一緒に来てほしい自分としては辞めるしかないですよね。。。
って事で、その時持っていた一箱を最後に辞めたわけです!

いやー、禁煙きついな。ちょっと吸いたいなー。仕事の休憩時間なにしよー。
って思ったのは始めの3日だけでしたね。

あとは楽勝。全然吸いたくならない。

あれ?意外と簡単に辞めれちゃった\(^o^)/



こんなアッサリと日常的には煙草辞めた事にパートナーもびっくりしてた!
若干、悔しがってましたね笑
(もうパートナーって呼び方長いから、こっからはみどりさんに変えよう。)
でも、シチュエーションに負ける時はある。
キャンプで焚き火してる時とかは、吸いたくなって1本もらい煙草した。

現在は旅行中もシチュエーションで吸いたくなる時あると思うので、それは許してもらえないか交渉中なのです。。。
喫煙者ならわかる、ここで吸いたいって時ありますよね!?

ニコチンが欲しいとかじゃなくて雰囲気な時!

一年に一箱とかでいいから、ダメかなー。どうかなー。

あともちろん
煙草買わない→コンビニ行かない→無駄遣いしない→財布からお金が減らない→小遣いが余る!!
これは大きかった!!!結果的に辞めて良かった!飛行機とか吸えないストレス感じなくていいってのもあるし姪っ子と甥っ子に会う時、臭いを気にしなくていいってのも嬉しい。

喫煙所での出会いってのもあるけどね!
なんか仲間意識があって話しかけやすくてあの空間は好き!!

ランキングに参加しています!
下のバナーをポチッと押してください♪
ありがとうございました!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する