fc2ブログ

世界一周のキッカケ②

カナダ生活の続きです。

まぁ
慣れない環境での生活がスタートしたんですけど。

きつくて帰りたかったのは始めの2ヶ月ぐらいだけだったかな。
後、何回寝れば日本に帰れるって300ぐらいの数字を数えてた笑
毎日。

起きて、バス乗って、学校行って、帰って、日本の友達とメッセンジャーするため夜更かしして、寝て。
これの繰り返し!ずーっと、下向いて早く帰りたい。って考えてた!

でも、美恵子さんっていう年上の姉さんと友達になってから変わったかな!
学校帰りに何をする訳でもなく、ダウンタウンをウロウロする日課が増えた!
ある日、夜も遅くなってから美恵子さんとダウンタウンのスターバックスでホットチョコレート飲んでた時かなー。
0dee66810c72dfcb9ba028a0fdd58f10-2.jpeg

急に!
本当に急に!

隣に座ってた人たちの会話が理解できたの!!

とりあえず耳を疑ったね!
いやー、あの時はびっくりしたんだけど。
そっからだと思う。なんかカナダ生活が楽しくなってきたの。

新しく友人も出来てきて啓子さんって、これも年上の姉さんなんだけど。
私のホームスティ先から超近くにホームスティしてて夜な夜な遊びに行くようになって楽しくなってきたんだな!
英語の勉強は、ほとんどしてないけどw
でも、話せないなりにでも韓国人とかメキシコ人とか友達が増えていった。
毎日のように皆と飲みに行くようになって、ホームスティで晩御飯を食べなくなって。
居ずらくなって。

どんな成り行きかわすれたけど、ベネスエラ人のRomerという男友達とダウンタウンにルームシェアすることが決まって、そこがいろんな国の友人達の溜まり場になって毎日話せない英語つかいながら同じ学校の友人達と楽しく過ごしてた訳ですね。

あー
このペースで書いていったらバンクーバー生活、書き終わらないな!

んで、イングリッシュベイっていう海で啓子さんと話してる時に、
バックパッカーというスタイルを知って
海外って意外と行けちゃうってのを知って
世界遺産っていうのを知って。

この時かなー。
漠然と、世界一周とか行ってみたい!!いや、いつか絶対行こう!!うん、行くんだろうな。
って思ったの。

これが、人生で一番始めに世界一周を意識した瞬間だった!!

そっから、一人旅を始めて
ペルー・メキシコ・カンボジア・ベトナム・インド・台湾って一人旅をして魅力にはまった訳ですね!!!

31歳になって、世界一周のこと忘れてた訳じゃないけど現実的に考えたら無理なのかなー。って思い始めた頃に
このままずっと仕事するのが嫌になって(ちょっと、今の仕事から離れたくなったんですね)
せっかく辞めるんなら、このチャンスにやりたかった世界一周行っちゃえ!!ってなった訳です。
一人旅もいいけど、やっぱりパートナーと一緒にこの体験を共有したい!年取って、あんな事もあったねって。写真みながら一緒に懐かしみたい。思い出を共有したい。って思ってパートナーの猛説得がはじまったのです。

これが、本当に大変だった。。。今も大変なんだけどね。。笑
(これはまた近々書こうと思う!)


はい、またまた、まとまりないけどおわりー!!

ランキングに参加しています
下のバナーをポチッとクリックお願いします!
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する